【スーパーの鮮魚コーナー】勇気を出して声をかける

スーパーの鮮魚コーナーの表記

【調理します。刺身、2枚おろし、3枚おろし】

何となくは分かるけど、システムがわからない…

我が家は基本お安い魚しか購入しないので、作業中の鮮魚コーナーの人の手を止めてまで頼んでいいのかためらわれる。

調理不可と書いてなければ多分大丈夫なハズ。

勇気を出して声をかける。

「すみません、これ3枚におろしてもらえますか?」

アジ3匹で¥198を1パック差し出す。

受け取ってくれた店員さん

「少々、お待ちください。」

 

しばらく他の買い物をした後、鮮魚コーナーに袋に入れて置いてくれている。

息子が刺身好きなので片身だけ刺身にしてもいいかなと思いつつ、姿で売ってる魚は刺身でも食べれるのか聞いてみる。

「刺身で食べられないものもあるので聞いて下さい。」

なるほど。

お礼を言ってレジへ向かう。

アジは全部アジフライにした。

3匹で¥198

【1枚あたり¥33】

安い!


f:id:goudon:20191126203400j:image