2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマ・オークションアプリ比較(販売手数料・売上金受取方法・購入時の決済方法)

メルカリ・ヤフオク・paypayフリマ・ラクマを比較。 宛名書き不要や匿名配送や配送状況を簡単に確認できるサービスなど発送作業が以前と比べてすごく手軽に出品しやすくなっています。 【出品】販売手数料と売上金の受取方法 【購入】決済方法・決済手数料 …

【スーパーの鮮魚コーナー】勇気を出して声をかける

スーパーの鮮魚コーナーの表記 【調理します。刺身、2枚おろし、3枚おろし】 何となくは分かるけど、システムがわからない… 我が家は基本お安い魚しか購入しないので、作業中の鮮魚コーナーの人の手を止めてまで頼んでいいのかためらわれる。 調理不可と書…

ポケットモンスターソード・シールド

息子に頼まれて注文した ポケモン…シールドだと思ったのに正解はソードで怒られた。 よくわからないけど、伝説のポケモンが違うと ソード はザシアン シールド はザマゼンタ ザマゼンタじゃダメかと金額交渉するも却下された。 間違えたポケモンシールドはど…

【冷凍食品】ムール貝のトマト煮

お昼のテレビで見た業務だすーこさんに触発されてパーティーでも使えそうな冷凍食品を探しに、業務用スーパーは近くにないので、お安めな地域のスーパーへ! マルハニチロ ボイルムール貝のトマト味 税込で300円くらい ムール貝なんてコジャレた物は料理した…

【家庭菜園】大根葉とレモン

大根葉を茹でたのに、ちりめんじゃことか鰹節と醤油とごはんを混ぜた大根葉っぱごはんが好きなので、庭に植えてみた。 長女に抜かせてみるともっと抜きたいと言うが、食べきれなくても困るので代わりにレモンをちぎってもらう。 大根葉の根っこのミニ大根は…

5Gになるとmamorino3が使えなくなる

5Gとは電波 5本のことらしい。 昔の携帯は電波3本( 昔はバリ3とか言ってたー📶) 今の携帯は4本で、5Gになると電波3本の携帯は使えなくなるって、あと2年でそうなるらしい。あと、3年にしてほしかったー長男(小4)の機種変は中学生になったらのつもりだっ…