煽り運転されたっていうか暴走族に囲まれた話

先日、息子のスイミングが終わり、いつもの道をいつものように車を運転していた。

その日は近くでお祭りをやっていたので、そのままお祭りに行くことに。

交差点に差し掛かる手前で後ろからバイクの音がし、3台ほどバイクが割り込んできた。

あーはいはい、青春ですね。

息子は黒歴史!と興奮気味。

信号が赤だったので、バイクの後ろに停車して信号待ち。

青になっても進まないバイクにイラっとしていると、後ろから複数のバイクの音。

 

15台くらいのバイクに周りを囲まれる。

あまりの状況にイラっとしてクラクションを鳴らすも、よく考えたら車に傷付けられても嫌だし、子ども2人乗せてるしいかんな・・・

そうこうする間に蛇行運転しながら去っていくバイク。

後から、あ!動画撮影か!と思うもこんな時に限ってカバンから携帯でてこない、指紋認証が認証してくれない。

こういう時にもドラレコとかあったらいいんだろうなー。

息子はネットに黒歴史をあげたったらよかったね!と興奮気味。

ごめんねー。

その後、お祭り会場から少し離れた駐車場に車を止め、歩いて移動していると、

娘が「おしっこ!もれそう」との自己申告。

慌てて辺りを見回すと少し先に警察署が!

トイレをかしてほしいとお願いすると、快くかして頂けてぎりぎりセーフ!

お礼を言い警察署を後にして、よかったよかったとお祭り会場に行ってお祭りを楽しんで帰ってきました。

でも、後から気づいたんですよね・・・

警察署で娘がトイレを借りた時に暴走族のこと言ったらよかったんじゃない?って。

娘のおしっこ>暴走族 ですっかり忘れていましたw

老いですかねーすぐ忘れるし、とっさの判断鈍っててダメだなーと思ったはなし。